見出し画像

サウジアラビアRC 中間予想(ザックリ全頭診断)

やってまいりました、巷で評判の(?)中間予想のお時間です(笑)

サウジアラビアRCは、サリオスにグランアレグリアに、ダノンプレミアムといった後の活躍馬が勝っていますね。

開幕週ということで、過去の傾向から探っていきたいと思います。

既読ついでにスキ!してもらえると喜びます!

◎過去3年の血統傾向

・父の血統にトニービンがいる(3/9)
  👉去年のワンツーがハーツ産駒
・ニジンスキー持ち(3/9)
  👉去年のサリオス、一昨年のグラン
・Danzig持ち(3/9)
  👉ここでもサリオス、3年前のダノン
・サンデーサイレンス持ち(9/9)
  👉パーフェクトw
・シアトルスルー持ち(3/9)
  👉3頭とも牝系に持っていた

○今年の出走予定馬

インフィナイト

サンデーサイレンスの4×3のクロス
Danzigの5×5のクロス

このレースの好走血統。
前走から間隔が開くのもこの馬にとってはプラスに働くんじゃないかと予想。

カガフラッシュ

母系にDanzig持ち
母系にニジンスキー持ち
サンデーサイレンスなし

評価としては保留。
週末の雨で馬場がどこまで渋るか次第かなといった印象。
渋ればワンチャンあるかも?

キングストンボーイ

サンデーもトニービンも持つドゥラメンテ産駒
ミスプロの4×3も気になる
エポカドーロの弟

母のダイワパッションも、半兄のエポカドーロも中山を得意としている印象ですし、この馬もどうかな?といった評価。

コスモアシュラ

サンデーサイレンスの血を引くステゴ産駒
母父にAP Indyの血を持っているのはグランアレグリアと同じ

印は、レース映像を見てから決めたい。
現時点での評価は、馬券に組み込む抑えの一頭。

シティレインボー

サンデーサイレンスの4×3のクロス
エピファネイア産駒で上記クロスは有用

前走は距離短縮がマイナスに働いたか。
今回同距離を走れるが、間隔も詰まっているだけにどうか?
もう少し悩みたい。

ジャンカズマ

母父アドマイヤベガが、サンデーとトニービンを併せ持つ
Danzigも持っている

クローバー賞の走りを見直してから。

ステラヴェローチェ

サンデーの血は持っている

当日の馬場状態によっては本命にしたい一頭。
バゴ産駒というのがいいですね。
渋るなら◎。

スペシャルトーク

サンデーサイレンスの3×4のクロス持ち
ニジンスキーの5×5のクロス持ち
父の母父がシアトルスルー

シアトルスルーは、AP Indyの父。
仕上がりも早く東京向きのイメージ。
バリバリ好走血統ですし、注目の一頭。

セイウンダイモス

サンデーサイレンスの血は持つ
ニジンスキーの血も持つ

戦績をパッと見た感じ惹かれはしない。
新潟2歳Sを見直してから決める。

ダディーズビビッド

サンデーサイレンスの血は持っている
母父フレンチデピュティは一昨年の3着アマーティと同じ

キズナ産駒ですしゆくゆくは、ダートで走っている姿を見たい。
今回は今のところ抑え評価。

ビゾンテノブファロ

名前が読みづらい。
JRA未勝利ですし、読みづらいので、割愛。

ピンクカメハメハ

サンデーサイレンスの血は持っている

前走切って美味しかった人気馬。
プラス20キロが仇になったか?
絞れてきているなら、開幕週ですし抑えたい一頭。
母父ダンジングブレーヴも当コースの複勝率43%あります。

ヴァーチャリティ

進撃のマクフィ産駒
サンデーサイレンスの血も持っている
マクフィがDanzigとシーキングザゴールドの血を引いている

マクフィ産駒っていうだけで買いたくなります。
レース映像チェックしてから評価したいので、現時点では保留。

無料予想で参考になったよという方、 良ければサポート頂けるととても嬉しいです✨ モチベーションに繋がっています。