おまじない「探し物のみつけかた」

 ハロー、エビバディ!金継けい子です。
 今回は、わたくしお馴染みの「探し物のみつけかた」を、こっそりお教えしたいと思います。
 物理的な失せ物探しから、人生のお悩み相談まで。応用のきくやり方です。一人でできます。お困りのときは是非お試しを。


その1 体調を整える

 お医者さんで「問題ありません」と言われるかどうかではなく、調子よく過ごせているかでジャッジして下さい。
 不健康だと精神的パワーや感度も落ちます。
 見つかるものも見つかりません。まずは深呼吸。それから色々とやります。

 普段足りていないものを食べ、
 ……だいたいの人はお肉・お魚・野菜ですね。

 代謝をよくする飲み物をこまめに飲み、
 ……オススメは緑茶や麦茶やハーブティー。普段あまり飲まないならコーヒーも可。甘味やミルク投入はNG!

 ストレスがやばいときは健全に発散!
 ……私ならひたすら寝たり、歌ったり、ものすっごくテキト~な感じで踊ったり、先延ばしにしていた買い物をしたり。お好みでどうぞ。

 お風呂に入って、隅から隅まで洗うことも忘れずに。
 ……あがったあとは綺麗で着心地のいいものを。気持ちいい、かといって陶酔感はない、ぐらいがベストです。全裸やタオル一枚はダメ。

 場合によっては、これだけで探し物が見つかる場合もあります。
 見つかっていないときは次に進みましょう。


その2 おまじないの方法

 感覚を広げるためのストレッチが終わったら、あとはカンタンです。

 ぐるっと、あたりを見回します。
 そして目に入ってきたものを拾い上げる。
オシマイ☆

 ぜんっぜん見つからない…!!という時は諦めましょう。
 探し物以外の大事なこと……たとえば、お仕事なりお勉強なり、明日に備えて眠るなりして。まだ、どうしても探したい気分になったら体調整えるところから仕切り直しです。


その3 解説

 おまじないの方法だけだと魔法を使うのに慣れていない、普通の人には使いこなせませんね。具体的なイメージも添えておきます。

 実際に今の自分の周囲を眺めたり。
 脳内で、あるいはノートか何かに書き出して、状況整理してみたり。
 直接関係ないような最近の記憶を辿ったり。
 日常を過ごすにも、それとなくアチラコチラに意識を配ったり。

 そうすると……「探し物」が目の前に表れたり、居場所を思いついたりすることがあるんですね。
 もしくは気になったものの共通点が「答え」になっていたり。
 変化球だと、「それ」の影に隠されているポイントにあったりもします。

 そういうことです。
 どれがいいのかパッと当てるのは第六感のお仕事。大事なのは前準備。勘が冴えない時は、地道に一つずつ全部取り組むのがコツです。牡牛座的な不思議パワーを込めたおまじない~☆
 機会があったらお試し下さい。


 それでは、ここまで、金継けい子がお送りいたしました。
 たまにSHOWROOMで朗読配信やっています。もしよければ、そちらのチェックもよろしくお願いしま~す!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?