見出し画像

お弁当というコミュニケーション。

夏休みも明日で終わり。
7、8月だけ学童へ行ってる娘のお弁当も、あと少し。

幼稚園では毎日だったお弁当も、
小学校に入学してからは遠足や運動会だけになった。


お弁当に詰めるものも変わってきて。

「これが好き、あれがイヤ」
がはっきりしてきて、結局毎日ほぼ同じ内容(苦笑)
変わらないことに安心があるみたい。

手をかけるのは、ほぼ玉子焼きだけ。


一昨日、娘とお弁当の話になって、
「幼稚園の時は焼きそばとかオムライスとか多かったけど、
最近全然ないよね~」
って。
実際は母の手抜きだったけど(≧∀≦)

そしたら、残りのお弁当生活を焼きそばにして、って。

給食が来週の水曜から始まるので、お弁当はあと3日。
普通のソース焼きそばと、塩焼きそばと、冷やし中華がいいそうです。

メニューが決まってるのは気持ちが楽で。
母は助かります。


そうそう、玉子焼きラヴの娘は、
焼きそばでも冷やし中華でも玉子焼き必須です(笑)


中学校は注文弁当かお弁当持参らしくて。
「注文弁当はおいしくない」という情報を聞いた娘、
「毎日お弁当作ってや!」と・・・(^_^;)


お弁当って、コミュニケーションだと思う。
これも、いつか終わる日が来る。

求められてる間は、応えますよー❤

夏休みのお弁当あれこれ。
娘にお弁当を詰めてもらうんだけど、
なかなかのセンス(笑)

娘、見た目はまったく気にしてなくて、
「おいしければなんでもいい」
んだそう。
栄養バランスもなにもない(;´∀`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?