見出し画像

「変わりたい」けど「変わらなかった」わたしが変わった理由。

あんなに
「変わりたいっ!」
って思ってても変われなかったのに、変わっちゃった理由。

一つは、変わると決めたこと。

変わるって、言葉にすると簡単なようだけど、
それまでの自分とサヨナラするってことだから、
実はそう簡単に決意できることじゃない。

とは言っても、
今までの自分を完全に捨ててしまうってことじゃなくて。
わたしはわたしのままで、ほんとに小さなことが少しずつ変わっていく。

細胞が生まれ変わる時に、
今日は一つの細胞が、
明日はもう一つの細胞が、
っていう感じで、変わっていくんじゃないかな。

わたしたちの身体は、少しずつ少しずつ生まれ変わっていて、
何年かですべての細胞が入れ替わるらしい。
諸説あります。

それでも別人にはならないもんね。


わたしはわたしのままで、変わっていく。
まだまだ、これからも。
そのことを許せばいい。

コーヒー好きなので、めっちゃ期待したチョコパイ。
・・・期待が大きすぎたかも。

コーヒーが好きだからコーヒー風味も好きなんだけど、
わたしが求めてたのはコーヒーに合うお菓子なんだな、って気付いた。

求めてる結果が違ったわけだ(;´∀`)
そりゃがっかりな結果になるわけだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?