見出し画像

「なにもない」ということが大きなギフトだった

ギフトって、何かが手に入るとか、いいことが起こるとか、
「ある」にフォーカスしてたな、って思った。

実は「なにもない」っていうことがギフトとして届いてたのね。
今までそのことに気付いてなかった。


物事をマイナスベースで考えてしまう癖があって。
だから、「ある」のがいいことだって感じてた。
そして、「ない」ことって退屈だと思ってた。

昨日、「あったら(起こったら)どうしよう」って恐れてたことが起きなくて、
「あれっ?」って思ったんだよね。

これって、実はすごいラッキーなことじゃない?って思った。
全然退屈なことなんてなくて、その凪が心地よかった。


なにもない(起こらない)(できない)ことがしあわせだったりする。
それでいいんだ。

めっちゃ力抜けたーーー。


物事は流れていくのに、
その流れを無理に止めようとしたり変えようとしたりしてしまう。

その根っこにあるのは何か見てみたとき、
其処にあったのは恐れだった。

恐れが悪いのではなくて、消す必要もない。
「気付く」というスイッチで、ほんの少しのことが変われば、
流れ着く場所はまったく違うから。

先月まちまるしぇで見つけたハリッサをようやく開封した。
なかなかおいしい❤

カルディにもあるし、YOUKIでも出てる!
「新しい武器を手に入れた!」って感じ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?