見出し画像

決断するということ。

昨日、大きな決断をした。
今までとても悩んでたけど、無理だと思ってた。


何故決断したか。


そこには、わたしが欲しい未来が見えたから、だ。
しかも手に入るであろうものは一つではなく、
優先順位の上位いくつか、或いは
すべてが現実になるだろう、って感じた。

厳密には、現実になる、ではなく、
そういう現実を、わたしが作っていく。


それだけじゃなくて、
自分が目指したいものがハッキリ見えたこと。

今まで漠然としてたけど、
未来に欲しい自分の姿が見えたこと。
そして、そこに手が届くだろうということ。

イメージできれば、そこへ向かっていける。
欲しい未来があるからこそ、進んでいける。

娘は、今日が終業式。
っていうことは、なんと、もう夏休み!
今年の夏休みは学童へ行くので、お弁当の日々が始まる。

これは先先週のお弁当。
おかずを作っておいて、娘がお弁当箱に詰める。
必然的に好きなものが多くなる(笑)

ここ数年食べなかったミニトマトを食べるようになったので助かるー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?