見出し画像

”理解という愛”

先週月曜に症状が出て、あっという間に症状が治癒に向かってた。
なのに、また症状が出てしまった。

症状は、仕事上の処置による化学薬品火傷。
仕事でのことだからある程度仕方ないものなのだけど、
今回はいつもより負担が少ない方法を取っていたのに、
弱って皮膚が薄くなっている部分に再度刺激を受けたからか、あっという間に皮膚が反応した。
皮膚下全体に浸出液が溜まって指が曲がらなくなった。

症状が出たのは、火曜。
さすがに今回はダメか・・・
半ばあきらめてたけど、昨日の朝には浸出液が引いてた。

身体はわたしの意識とは別の部分でわたしを守ってくれてる。

そのことが腹落ちしたとき、症状は引いていく。


身体に出る症状は、身体からのメッセージ。
今までは「嫌なもの」として受け取ってたんだけど、
身体は理解して欲しくて、メッセージを出してるんだよね。

好き勝手し放題のわたしを、
あきらめることなく、見放すことなく付き合ってくれる。
まあ一心同体だから仕方ないんだけど(笑)

当たり前なんてなくて、どんなことも変えていけるのだ。

ゼフィランサスは満開。
なぜか離れて咲いてる子との距離感は、こんな感じ。

ゼフィランサスは、かなり長い間楽しませてくれるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?