見出し画像

問題を問題にしてるのは、わたし。

昨日のラグビーワールドカップ日本戦
すごかったですね。

台風被害で大変なところもあると思いますが、
勇気をもらえたと思います。


最近、感情が揺れることはあんまりなくて。
揺れたとしても、根っこを見れるようになったから
揺れが大きくならないし、引きずらない。


葛藤がなくなってくると、



退屈なんだよね(≧∀≦)


退屈しないために、
あれこれ問題を用意してる(;´∀`)


変化を嫌うクセに、退屈したくない。
無意識さんカンベンしてよ~(≧∀≦)
⇧自分だけどww


でも、昨日のラグビー日本対スコットランド戦を見て思ったんだよね。
わざわざ問題用意しなくても、退屈しない方法がある。


心が動くこと。
求めてるのは、これなんだよね。

だからわたしは
本を読むし、
映画を見たいし、
音楽もスポーツも、ライヴを楽しみたい。

心が動くことは人によって違って、
旅行や様々な体験をするのもいいだろうし、
何かを学ぶことでもいいだろうし、
日々の生活や仕事でもいいよね。


こんな風に心が動けば、
問題は問題じゃなくなる。

問題が起こるんじゃなくて、
ただ起こってる事実を、自分が問題にしてるのね(≧∀≦)

画像1

今朝6時7分、牡羊座満月。
満ちて一つの終わりが来る。
そして、また始まる。


時間が経つにつれて台風19号の被害の大きさが見えてきてる。
大きな大きな力の浄化が必要だったのかも。

テレビから流れる映像は、8年前を思い出してしまって、つらい。
でも、本当につらいのは、被害に遭われた方。
わたしは、わたしにできることをします。

被害に遭われた方々のご冥福とお見舞いを申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?