変われない、のではない

変われないのではなく、変わらないという決心をしている。
岸見先生が仰っていた。

変わりたい、変われないと言いながら、何も変えないでいる。

変わるわけないよなー。

何もすることなく、ある朝目が覚めたら変わってる。
なんてことは、ない。

じゃあ、何故何もしないか。
変わらないでおこうという決心をしているから。
そして、一度に大きな変化を求めるから。

ベイビーステップ。
どんな小さな一歩でもいい。
本当は、変わるために決心はいらないのかもな。
一歩踏み出す勇気があれば。
それを続けてさえいれば。

あの灯台まで行くために、一歩踏み出そう。
踏み出してみたら、案外簡単かもよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?