見出し画像

それ、できないんじゃなくて、しないだけ。

「確信」という言葉が強く残った。

まだ、わたしは確信を掴めていない。
怖いのかもしれない。


周りの声に流されてきたな、と思う。

わたしが確信を持てる程学べていなかった、っていうこともある。
何を言っても無駄な相手とのやり取りに疲れた、っていうこともある。

確信なんてない方が、無難に付き合って行ける。
わたしの無意識は、そう判断してきた。


実は誰のことも信頼していなかったんだな。
自分のことさえも。


今まではそうだったとしても、
いつでも、今からでも変えられる。
変えようと決めさえすれば。

何もせずに文句を言ったり嘆いたり自己憐憫に陥るのは、簡単なこと。
これも思考停止の罠ねー。
できないんじゃなくて、しないだけ、だから。

古墳型のキッシュを見つけて買ってみた。
中身はなんと焼きそば(≧∀≦)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?