見出し画像

こじらせなくても。

ドキドキが少ないここ最近。

ちょっと前に書いたけど、
この状態は凪の状態なんだな、って感じる。

心が穏やかだと、見えなかったものが見える。

ドキドキして、感情を波立たせて、得ていたものの一つは、
見たくないものを見なくても済むようにしていたこと。

わざわざそんなことしなくてもいいのにね。


何かしらそれらしい理由(これを言い訳という)を用意すれば、
正当化されると思ってたんだな。
ほんま無意識はややこしい(;´∀`)

体よくまとめてるつもりでも、実はこじらせてた(≧∀≦)
こじらせた結果で満足してるのは自分だけなのに。


わたしから見るとややこしいけど、
無意識さんはあの手この手を使ってわたしを守ってるのだ。

今年もゼフィランサスが咲き始めた。
毎年、長い期間癒やしてくれる。
雨の度に花が増えていくのが楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?