見出し画像

「このままのわたし」を否定してるのは他ならない自分だった。

「変わりたい!」といいながら、
「このままのわたしでいい。」を望んでいたわたしがいて。

「このままのわたし」を否定してるのは
他ならない自分だった。


このことに気付いたときの驚きというか衝撃というか悲しさというか。

認められたいって思いながら自分を認めていないのは自分自身。
なんか、どうしようもないなー、って感じたんだよね。


この大きな大きな葛藤そのものこそが自作自演。

自分で自分の首を絞めて
「苦しいー!!(> <)」
って言ってたんだ。

手を離せばいいのはわかってるのに、できない。
でも上手いこと死なない程度にやってる(苦笑)


こうしてしか手に入らないものがあるのよね。
こうまでして、それを手に入れたいんだよね。


それが手に入るなら、

手を離せなくて死なない程度なら、
いいんちゃうかな。
って思えたんだよね。

自作自演をしてる自分を客観的に見れたとき、
苦しさはほとんどなくなってた。

そして、実は、
わざわざ苦しまなくても
素直に手に入れることができる
ってことに気付いた。


すごい、大発見。
わたしの人生史上最大の発見かも。
(2019年9月7日現在)

まさに自分ふしぎ発見!!



だから、「自分を知る」をやめられないんだー(≧∀≦)



悩んでまで
苦しんでまで
手に入れたいものはないですか?

知りたいと思いませんか?


こっそり教えて下さい❤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?