見出し画像

違和感の正体。

近畿地方は、昨日梅雨明けの発表がありました。
でもなんだかスッキリしないのです。
きっと湿度のせい。


本格的な夏・・・
娘は暑くてドライヤーがつらいらしい。

でも髪を短くしたくない。
難しいお年頃(苦笑)


昨日の朝、いつもお世話になってる美容師さんにメールで確認して、
朝一で美容室へ行ってきた。

まさか朝一とは思わず、まだ化粧もしてなくて(;´∀`)
かなりバタバタだった(苦笑)


娘は長さを保ちつつかなり梳いてもらって軽くなったらしい(*^ー^*)
わたしも暑さと扱いにくさから、久しぶりにパーマをかけた。


娘ったら、
「前のがよかったー」
「今のは見ると石になるやつみたい」

メデューサか!(≧∀≦)


見慣れてないだけだろうけど。

人は見慣れていないものには違和感があるのかも。
そう、しっくりこないんだよね。


今朝の娘の反応は、どうかなー。

おもしろいものを見つけた。

使ってるスパイスは12種類だそう。

カルダモン、クミン、コリアンダー、ターメリック、シナモン、ピンクペッパー、クローブ、唐辛子、ローレル、フェンネル、フェネグリーク、レモングラス

スパイシーだけど辛さはほとんどないらしい。
使い勝手よさそう❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?