見出し画像

流れにまかせる。

思い通りにしたい、というのは人間としての欲求かもしれないけど。
それにしても、こんなにもあれこれコントロールして自分の思い通りにしたいものなのね。

自分の内側を見て、そう感じた。

それが悪いことではないんだけど、
ホントにエネルギーの無駄遣いをしてるって思った。


流れにまかせる。
無理な力を使わなくても、流れにまかせればゴールに辿り着くのだ。
望んだゴールであっても、そうでなくても、行動と結果に間違いはなくて。

結果が成功か失敗か、というのは自分自身の中のジャッジであって、
本当はどちらでもないから。


流れにまかせたら、行き着くところに楽に行ける。
穏やかな流れだけじゃなくて時々は荒い流れもあるだろうけど、
選んで行けるからね。

力を抜いて流れにまかせる。
自分自身でいるって、こういうことなのかも。

昨日は娘の日曜参観後、糸ものワークショップへ。
娘がイヤリングを作ったのを見て、わたしも作りたくなっちゃった。
ちっちゃいピアスを、シックな色で。

本当に糸が好きすぎる❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?