見出し画像

人生という名の刹那

今年も長岡花火を見た。
去年は映像で見てたんだけど、やっぱり実際に見たいと思った。

人生は、花火のよう。
一昨年、そう感じた。

今の人生も、刹那なのだ。
そのことに気付いていないだけ。

気付いてしまったら、
こんなに悠長におんなじことぐるぐるしてられない(笑)






わたしたちは、
魂との約束を果たすために
人生という名の刹那を生きてる。

そう思えば、すべてが愛おしい。

生かされているんだけど、
生きているのはわたし自身。

昨日の花火。
一昨年も見たけど、やっぱり全然違う。
ライヴなんだよね。

今年のフェニックスは、すごかったよー❤
近くて大きくて、スマホのカメラには収まらなかった(笑)

目で見える花火
音として聞こえる花火
振動として伝わる花火
歓声と拍手
火薬や煙のにおい
降ってくる灰や欠片
生温い風と交互に肌に触れるひんやりした空気

言葉にしてしまえば同じだけど、
一つとして同じものは二度とない。

本当に、人生とおんなじなんだな。


そして、五感で感じるものの奥に、
形になるまでの関わりと想いすべてが
いくつも重なってる。

打ち上がってしまえば終わり。
それだけじゃないんだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?