見出し画像

自分を諦めきれないわたし。

ずっとこんな自分じゃダメだと思っていて、

「だから変わらなきゃ」
って、
「朝起きたら別人のようになってたらいいな」
って思ってた。
そんな風になるわけないんだけどw

何かを学んだら、変われるかも、って思った。
いろんな本に答えを求めたりもした。

でも、違ったんだよね。


行き着いたのは、

このままのわたしでいい。
このままのわたしを認めたい。

っていうことだった。


いろんな面があって、
いろんなわたしがいて、
どんな自分も丸ごとひとつでわたし、なんだ。


理解することと諦めは、違う。

「このままでいい」
っていう言葉には、大きな罠があると思っていて。

切り捨てる意味合いでの諦めではなくて、
「明らかに見る」
ということ。

友に教えてもらったのは、2年前かなー。


諦観=本質を見極めること

やっぱりここに行き着く。


わたしは、自分を諦めきれないんだな(笑)

画像1

昨夜は大好きなお店の10周年のお祝いへ。
今年もお花を用意して。
なんと当日のお昼過ぎにLINEで注文して作っていただいた!

お祝いは、楽しい時間でした❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?