見出し画像

腹落ちと混乱の先にあるもの。

昨日はストレスクリア継続セッション7回目。
折り返して、だんだんわけがわからなくなってきてる(苦笑)

最後の方は大体いつも、
腹落ち半分、混乱半分。
でも、これこそがストレスクリア®コーチングの真骨頂、なのだ。

わたしの中で起こってることは
まるで禅問答で、
進めば進むほど帰る道がわからなくなる。

だから、戻れない。


わたしの中から出てくる言葉は
考え抜いたものではなくて、
わたしの無意識に格納してあるものたちで、
それはわたしを形作っているもの。

自分自身の言葉で自分自身を知っていく。


教えてくれるのは、自分しかいないんだよね。
そして、理解するのも自分。

ここまで書いて、

ほーら、
わけわからなくなってきた(≧∀≦)

画像1

ひとつだけ、ちっちゃい瓢箪が成ってた。

この形の完璧な美しさよ!
自然が創り出すものは、
過不足なく完璧。

わたしもそういうもののひとつ、なんだな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?