見出し画像

人生をかけて手に入れたい目的は、何?

少し前、あることをずっと見ないようにしていたことに気がついた。
気がついてよく見てみると、そのことが破綻に近付いてるように感じて、
細かく調べていくと、実はかなり前からその兆候はあった。

見えてはいたけど気付かないフリをしてた。
無意識が、気付かないでおこうと決めてた。


何故もっと早く気付かなかった?
と、自分を責めたり、
何故こうなった?
と、原因を探したりするのは簡単なことで、
結局答えは見つからない。


わたしの無意識は、探すフリだけして実際は探さない。
無意識は、わたしにバレないように巧みにいろいろな言い訳をする。
最終的に「仕方ないよね」と思考停止させて、そのまま有耶無耶にしてしまう。
ずっと、この繰り返しをしてきたよね(苦笑)


脳(無意識)は、かなりの強敵なのだ。
でも、無意識には無意識なりの理由がある。

守りたいんだよね、わたしを。
だから、ずっと変われなかったし、変わらなかった。

変わるということは、今まで経験したことがないことをしたりするから、
ストレスになる。


自分と無意識のひずみ、なんだよね。

変わりたいけど変われない。
したいけどできない。
欲しいけど手に入らない。

葛藤だらけ(≧∀≦)


実はそこには、人生をかけて手に入れたい壮大な目的があるのだー!

むふふ❤

昨日の朝、裏口を開けたらとらのすけが待ってた。
月曜の夜からの雨で、身体が濡れてた。
ちょっと痩せたかな。
でも、声は元気だった。
指を出したらごあいさつの「ガブッ」もいつも通り。

よきかなよきかな❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?