見出し画像

原動力とゴールの関係

昨日書いた、「何を原動力にするか」

前は、どちらかというとネガティヴな感情を原動力にしていた。

例えば、悔しさは原動力にしやすいと思うんだけど、
それも間違いじゃないけど、それだけを原動力にするのはしんどくなっちゃうだろうな。
(じゃあ、何を原動力にするか。は、またいつか。)


常に誰かと戦ってる感じ。
勝ち負けがすべてって、苦しいだろうな。
これって、根っこには劣等感があるからなんだろうな。

昨日受講した、「幸せになるためのお母さんの考え方講座」
前回受講したのは、クラウド
今回はATT(目標設定)

目標設定からゴールへ向かうにはいろいろな方法があるけど、
チェックがあるから自分の奥へ進んでいける。
まだぼんやりしてるけど、これは自分に嘘が吐けないだろうな。
だからこそ、拒否反応も想定内。


何を原動力にしているかでゴールがわかる。
ゴールがどこか設定できれば、原動力も変わっていく。


この講座、聞かせてもらってることもすごいなー、って思っていて。
今まで自分の中で朧気だったことがはっきりしていく。

唯一受講できてないブランチが楽しみー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?