見出し画像

すべてがギフト。

松山へ行ってきました。

松山城は、桜が見頃で、お天気もよくて最高!だった。
すべてが思い通り、だった一日。


求めていなくても、やってくる現実。
そのすべてが、ギフトなんだなー。

思い掛けないことほど、うれしい。

思い掛けないことって、求めてなかったことなんだな。
求めるということは、期待が含まれていて。
それはこちら側の(勝手な)期待なのに、
満たされなければ相手の責任にしてしまう。

ずっとそんなことをしてきたな、と思う。
随分自分勝手だったよなー。
(そのときはそういう状態だった、というだけのことです。)


いいことやそうでないこと、ではなくて、
事実であり現実。
求めるのではなくて、事実を受け取る。
すべてがギフトなんだもん。

何かをしなければならない、のではなくて、
ただ、そうなるだけ。
でも、流されるのではなくて。

力を抜くほど、わたしに戻る。
水に浮くように。

4月1日。節目の日。
昨日、定期を買う人や更新する人の行列に驚いた(@_@;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?