見出し画像

戦わないこと。

ここ数日でなんとなくぼんやり見えてきたこと。

わたしの中から繰り返して出てくるのは、
オセロの石が一気に変わるような、
目に見えるドラマティックな変化を求めてるってこと。

でも、これってそんなにあることじゃない。

多分、人生の中で味わったことがあるから、
忘れられないんだろうな。


無意識は変化を嫌う。
変わらないことが安心安全だから。


無意識さんは全力でわたしを守ってるのだー(≧∀≦)

先回りして失敗しないように干渉してる母親みたい(笑)


反抗して戦うと、
ますます抵抗が強くなる。


まずは安心してもらって、
「あなたがそこまで言うなら・・・」
と認めざるを得ない情況を作ればいい。

でも、嘘は見抜かれちゃうから、
ホントの言葉を使ってね。
(嘘ってわかると全力で否定するからw)

今朝引いたライフツリーカード。

そろそろサイクルが変わる。
わたしの内側も変化してる。

少しずつ、少しずつ、
気付かれないくらいの変化でね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?