見出し画像

いつもふわふわと・・・心象風景のエチュード

そこそこの歳になったのに、というか
なればなるだけ、ふわふわと現実味がなくなってきた
ような気がするんです。

一年中、ふわふわと蝶のように舞っていたい。

あまり頭も良くなく、身体も小さくて
落ちこぼれに近い男の子だったけれど
その分を補うように想像力だけはあったようで
空を飛んで海を超えて太陽に向かっていったり
いつでも出来た。

授業中だって、先生の目を盗んで(バレていたろうけど)
窓の外を眺めれば、空を舞う鳥になっていた。

子供の頃から特に短期記憶が弱かったらしく
頑張っても覚えられない事が多かったので
(どうも医者に行った記憶がある)
もう認知が入っている、なんて事は無いと思うけれど
まあ、それならそれで認知介護は父親で経験済みなので
準備しましょう、と思うし。嫌だけど。

さぁ、太陽に向かって一緒に飛ぶ人いませんか?
そろそろ出発しますよ。
今日をいれて今年もカウントダウン3

今年は思わず喘息も発病したりして
後半はしんどかったけれど、全体的には良い年だったのかもなぁ。
来年はどんな年になるのだろう。
そして想像で、どんな世界に行けるのか
どんな絵を描けるのか楽しみです。


Sans se presser. voler dans les airs
(のんびりと)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?