見出し画像

夢の中へ夢の中へ行ってみたいと思いませんか

聞いた事のあるような(お若い方は知らないでしょうけれど)
タイトルで始まりました。
さて歌っていた人は誰?
斉藤由貴、なんて方はまだお若い。
やはり作者の井上陽水さんですかねぇ。

この絵の風景、夢の中で見たような
実際に見たような、あまり覚えていないんですけど
変な色の空をバックに鳥がシルエット。
実は何の鳥だったかも忘れていて。

でもこの絵、ほんとに文字通り夢中で描きました。
夜中に目が覚めて寝付けず。
そんな時に頭の中にイメージが湧いて
ベットのところに置いてあるタブレットに
向かって一心不乱。
ん?それとも夢のなかで描いたのか?
そんなわけないから起きて描いたんだろうなぁ。
朝、目が覚めたらきちんと保存もしてあったし。
ちょっと途中は夢うつつだったかもしれませんが。

良い子の皆さんは真似しちゃ駄目ですよ。
こればかりは寝付けないおじじさんの特権。
なんてね。

さて、今日の「花壇通信」はお休み。
一昨日のミニ竜巻みたいなのと雨と🐆で花壇はぐちゃぐちゃ。
今日、手入れします。大丈夫です。
また、皆さんに見て頂けるようにすぐなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?