見出し画像

ただただ惚れる {心象画}

実は花好きとはいっても
あまり詳しくはない。
ただただ花が好きで
まあ、惚れてるって表現が
一番なんだろなぁ。


どうも昔からの癖なのか、好きなものに出会って入れ込んでしまっても
知識から入るタイプではないようで、ボケてきているのもあるのか
花の名前とか、好む土や温度・湿度・栄養分など
どうも覚えられない。
その代わりにデータだけは調べるし整理して残しておく。
絵画の題名やクラッシックの曲名もおなじ。
◯◯◯の30番がさぁ、とか言われてもピンとこない事が多い。
ただ、好きな曲なら5秒も聴けばそのあとの演奏の展開はわかる。

正直に白状すると、花もとにかく見て世話をして戯れていれば幸せ。
元気でいてもらうためには知識が必要なんだろうけど
それは必要になった時に調べれば良い。
とにかく一緒にいる時は、ただだた惚れているだけなんだよなぁ。


Je vous aime bien.(ただ君が好き)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?