見出し画像

懐かしいものが出てきた

今はGoogle PhotoやAmazon Photosなど
自動で画像をバックアップしてくれるので
たまに昔に遡って見ていると懐かしい画像が出てきたりします。

昨日も古いデータを遡ってみたいたら懐かしい画像が沢山。
この絵は、お世話になっている方に
無理やりのように押し付けて収めて頂いたもの。
世間話から、絵が欲しいと言って頂いて
それだってお付き合いの中で言われた言葉なんだろうけれど
嬉しくて調子に乗りました。

子供の頃は引っ込み思案なのにお調子者で
落ち着きもなくて親は心配していただろうにと
今になれば思いますけれど
その性分は治っていないようで。

もっとおじいさんになるまで治らないのかもしれませんが
しつこくなくて害のない剽軽なおじいさんなら
それでも良いのか、と思ったりしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?