見出し画像

不気味で怖いこと|心象的に描いてみた|

それぞれの人で
怖いことがあると思います
無い人もいるのかなぁ
どうなの?


子供の頃は泣き虫だったらしい。弱っちい子。
それが小学生になってもそうそう変わらずで
小学4年生の頃、自宅の50mくらい隣にある柔道場に
通っていたんだけれど一つだけ悩みがあった。
それは、夜の帰り道が怖いこと。
住宅街の中にだったけれど周囲は暗く人通りも少なかった。
夜になると、いつも誰かに追われているような気がして
怖くて怖くて。ブルブル。
特に怖かったのは、帰り道に必ず通る暗い道だった。
その道は、両側に高い木が生い茂っていて
夜になると、その木々の影が恐ろしく見えたのだ。
ある日、いつものように裏道を歩いていると
突然、大きな影が目の前に現れた。
思わず声を上げて、その場から走って逃げながら振り返ると
ただのおっきなごみが風に吹かれて転がっているだけだった。

そんなある日の帰り道に不思議な光景を目にして。
それは、裏道の木々の影が
ちょうど動物や怪物のような形に見えていたわけで
思わず笑ってしまったけれど
今でもそういうのって怖い。
子供みたいだけど仕方ない。
さて、あなたの怖いものは?


Paysage inquiétant
(不気味な)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?