見出し画像

月の光で輝く

普段、夜は外出しないようにしているにだけれど
昨日は透析の夜間コースに大きな病院から
循環器の評判の良いドクターが来るとの事。
相談ごとで久しぶりの夜の外出。
帰ってきて庭を見ると、花々が明るかった月に照らされて
昼間の表情とは違う美しさ。
こりゃ、なんとか絵に残しておきたいと思ったのだけれど
身体がイマイチだと、な〜んにも良いアイデアが出ない。

こういう時は、なかなか仕上げが上手くいかなくて
ボツ状態で眠らせてある絵に頼るのもひとつの手。
今朝になって、ポン!とアイデアが出て
1枚の絵を仕上げての投稿。

昨日は透析はあるは、諸々バタバタはあるは
身体の調子が下降気味な事もあるは、だったのだけれど
中途半端になっていた絵を復活させられた事で
やっと心もすっきり。
ほんと、好きなものが生活のなかにあって良かった
と、昨日とは一転の今朝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?