見出し画像

どくだみと遊ぶ|心象的に描く|

とかく嫌われがちな
どくだみ
でもよく見ると
可愛い花なのだ


地下に、強い「根ットワーク」をもつどくだみ。
とてつもない生命力を持つ。
ところが残念な事に日本では嫌われ者の一種。
海外では食材に使われたり
そう多くはないけれどファンはいるようだが。

でもkeigoは想う。
花を見て欲しいんだ。
そんな強烈な匂いを出すような顔では無いし
どちらかと言うと単純で
花のなかでも保育園児クラスではあるまいかと思うほどの
単純で真っ白な花びら。
とても美しい。

まだまだ世の中には、真価を発揮できていないもの
理解されていないものがたくさんあるわけだけど
もしかすると人も同様かもしれない。
きっと、あなたのことをもっと理解してくれている方が
どこかにいるかもしれません。
もしかすると、近くかもしれませんが
人間は積極的で外交的な人ばかりではなくて
意外や意外の恥ずかしがり屋さんだったりしますから。


Un beau malentendu(美しい誤解)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?