見出し画像

まっすぐ立って美しく・・・心象風景のエチュード

もともと、姿勢がよろしくなくて猫背ぎみだった自分。
ある時に「姿勢を変えれば人生も変わる」なんて
よくある言葉に乗っかって、背筋ピン!
そうしたら、なんとなんと・・・特に人生は変わりませんでしたが
少し若く見られるようになった事
お腹の出っ張りがすっとして見えた事
ついでにお腹の調子が良くなった事。

まあ、見た目なんてのはどうでも良いのだけれど
生きていく事にはまっすぐに立たないと
立っていてもヨタヨタだと見つめる目標もブレちゃう。
スクっと立って
すっすっと足を前に蹴り出して歩き出そう。
大した目標でもないし
毎日をしっかり生きれれば良い程度だけど
まっすぐ立って美しく生きよう。

なんて、ちょっとだけ頑張ってみるのも悪くないぞ。


初めて種まきをしてみたベニバナが咲きました。
想像していたのと違って小さい花。
花径で約2〜3cm。
色素はわずか1%ほどしか含まれていないらしいので
紅花染をするには大量の花が必要みたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?