見出し画像

幸せの白い鳩

どうも最近、なんとなく調子が出なくて
きっと一番苦手な季節の問題だとは思うのだけれど
そういう時に限って病が良くなかったりで
いくらオジジとはいえ気持ちが萎えちゃいそうになるのは
仕方ないとしても、これじゃイカンわけで
自分恒例の「幸せの白い鳩」に登場して頂いた。
(おっちゃんが鳩と一緒に飛んでもアレなので
 皆様にも幸せの白い鳩をと思い
 変わって貰いました)
白い鳩の意味合いはよく知られたものなので割愛。
他力本願的な感じでイマイチだとは思うのだけれど
描き終えたら、なんとなくすっきりしたので
これは効果あり、という事にしておいて
こういう気持ちを切り替えるもののって
人それぞれで色々あるんだろうなぁ
と、思った今朝でした。


花壇の脇においてある多肉ちゃん。
フクリンマンネングサ。
1年前にご近所さんから頂いたものが
放おっておいても増えました。
こりゃ便利だと思って増産を計画中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?