雨上がりの朝に花壇を眺めてみた

画像1 ちょうど良いフェイクフラワーがあったので、つい春までのつなぎ、ね。と自分に言い聞かせて飾ってみれば、それなり。
画像2 グレーの葉だけフェイク。本物の中にあると、自分でもついその気になって「良いコントラストだなぁ」などと自画自賛。
画像3 今朝は雨上がりだったので雨粒が良い感じに留まっているものを探しながら。それにしてもこのクリスマスローズは不思議な形をしている。
画像4 不思議といえばこれ。ラムズイヤー。触ってみれば耳の感触。これこそフェイクっぽいのだけれど本物。
画像5 キンセンカなのに、カレンジュラなんて名前を貰ってすっかりお嬢様気分。ちょっと咲かせるの早かったかなぁ。
画像6 最後は南天の水玉ころり。こういう葉は表面がしっかりして寒さにも強いので水玉が出来やすい。コロコロポチャ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?