見出し画像

導かれること

ちゃんとした道が出来ていて、そこを行けば
何かの目標に辿り着ける。
実はそれ、あまり好みではない。
導かれるのなら、自分が何か努力した結果
「それだけやったのだから導いてやるぜ」
って言うのが良い。
それならたどり着けなくても納得できる。
じゃなきゃ、つまんない。
・・・なんて言うのは昔風のおじさんの考えなんだろう。

でも最近たまに思う。
キラキラと光が注いできて
それに誘われるように、ふらふらと歩んでいくのも
悪くないのかなぁ、って。

・・・あれ?
ちょっと暑さにやられているのか自分。
言っている事が違うぞ。


竜巻風の風雨にさらされた花壇。
やっとここまで戻しました。
な〜んかイマイチなんだけど仕方ないね。
いずれにしても秋に向けての準備をしましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?