見出し画像

春の香りが漂ってきています

悲しい事にスギ花粉等が多く飛ぶこの頃ですが それでも花壇で冬越しをした花も順に開花してきて どこからとも無く良い香りが漂ってくる季節になりました

なんだか絵は香りが漂っている、と言うより煙が燻っている感じになってしまいましたがそろそろ、花からも良い香りが漂う頃になりました。今日も温かいですが、明日はもう少し気温もあがるようでしかしながら木曜日は最高気温が北関東だとひと桁予想。皆様体調にお気をつけ下さいませ。

そして花で香りとくれば香水。

ローズ精油は1kgの精油を採るのに花びら5000kg分必要だと言われています。 なんと1滴のローズ精油に花びらが200枚使われている。

google Ai

さきほど用事のついでに、花の種を買ってきました。
去年秋の種まきは、身体の不具合で世話ができず
かなりダメにしてしまいましたが
この春はイケるでしょう。・・・と思います。
ローズかすみそう・フレンチマリーゴールド
デルフィニウム・スターチス
そして西洋おだまきは始めてなので楽しみです。

今日も見て頂いてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?