見出し画像

静かに眠る {心象画}

眠い眠いと思っても
心がざわざわして眠れない日もある
逆にコトンと意識を失うように寝る日もある
いつもいつも海底の底で
静かに横たわるように寝たい


歳のせいなのか、なんなのか分からないけれど
夜中に目が覚めてしまうと、もう眠れない。
それが寝てから6時間後だろうが2時間後だろうが同じ。

海底の底の植物の陰かなんかで
底に身体を横たえるイメージで休みたいなぁ。
海流もあまり動かない。
水面からはうっすらと明かりで照らされている。
怖いギャングのような魚も来ない。

そんな事を思った今日の絵でした。


dormir tranquillement(静かに眠る)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?