見出し画像

コラボ企画&赤とんぼ&・・・・ |心象風景|

まずはnoterの吾音萌音さんとのコラボ企画第二弾です。
今回は吾音さんの詩が先で
それに絵をつけさせて頂きました。
さらにその絵をTOP絵として吾音さんが
タイトルバックにイメージを昇華して
合成画を作られて公開されました。
原画も載せて頂いておりますので
ぜひお訪ね下さいませ。



夕焼け小焼けの赤とんぼ
負われてみたのは
いつの日か


昨日の夕方、庭にでたらとんぼが飛んでいて
残念ながら赤とんぼではなかったのだけれど
そろそろ1枚描いておこうかと思って
夕日の中の赤とんぼをかいたら画面が真っ赤っかで
何処にいるのかわからなくなって
木を隠すなら森に隠せって奴ですね。
まあ、光が反射すれば白なわけで
見た目だと ♫夕焼小焼のオニヤンマ〜♫
になってしまったのですが、まあご勘弁。

Libellules en soirée(夕日のとんぼ)

そして今日はもう1枚。
この絵で、どんな物語が出来るのか
想像してみて頂けますか。

Qui êtes-vous ?(君は誰だ?)

ずっと残っていたもので見て頂きたかった絵です。


2023年10月11日追記:

上の絵でnoterのとんたんさんが物語を紡いで頂きました。
続きが読みたくなるようなものです。
ぜひ、お読み頂ければ幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?