見出し画像

スクラッチ・・・真面目によみがえらせる

還暦をすぎて中途半端でもやりたい事をやれば良い
と思ってきたけれど
途中まで真面目に作品と思って描いた絵を
放り出しておくのは忍び難いと最近になって思ってきて
それをきちんと完成させてあげようとするシリーズです。

今回のものは、絵の具をざっくり板に乗せて
乾かないうちに錐状の金属で引っ掻いて花びらを描いたもの。
この頃は、どんな絵が描きたいのか定まらず
いろいろな技法を試したり
いろいろな作家さんの模倣をしたりしていた時期。
ゆっくりと手を入れ直して完成させてあげようと思いました。

これからこのシリーズもたまに載せさせて頂くので
どうぞよろしく見てやって下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?