見出し画像

もぉ〜いぃ〜かい?

noterのチズさんとやりとりをしていたら

ふるさとの茶畑でかくれんぼをした想い出を
書いてくれて、富士山をバックに(見えたかどうかは不明ですが)
可愛い子供が遊んでいる姿がイメージされ
絵にさせて貰いました。
確かに茶畑なら子供の背が隠れる高さ。
そんな中でみつからないように隠れてワクワクしたり
探す側になって茶畑を行ったり来たりする小さな彼女を想像すると
自分まで楽しくなりました。

お茶はとにかく大好き。
濃く甘さの中にも少し渋さを出した入れ方が好き。
水分摂取制限がある身体だけど
朝の小さな湯呑での一杯は至福の時間。
これは絶対に譲れないなぁ。

この絵はどんな構図にするか参考になる写真をさがしたり
富士山も静岡から見たのって、この形で良かったっけ?とか
色々と調べたり色を決める時間がとても楽しくて
チズさんに感謝です。ありがとう。


ちなみに、ここ3日ほどは
絵のどこかに見えるか見えないかの
小さな小さな妖精がいます。
そんな仕込みも面白いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?