見出し画像

俺が来たから大丈夫だ。

愛知県在住の男性T様が「自分を大事にできていないから、人のことも大事にできていない」と言った。誤解を恐れながら言うと、私は、こう言うことを言う人が好きではない。自分を深掘りした人で、魅力的な人を見たことがない。自分を深掘りする人は、自分に集中し過ぎるあまり、目の前の人間を無視しがち。目の前の人間を道具にしがち。くれくれになりがち。コミュニケーションがテンプレになりがち。嫌われたくないとか言いながら、いい人を演じがち。罪悪感を感じることで、何かをやった気になりがち。罪悪感に逃げるな。運命に立ち向かえ。

T様は「自分に正直に生きることと、自分勝手の違いは何だと思いますか?」と聞いた。男性に対して異様に厳しい私は「この期に及んでいい人振るな」と思った。自分勝手になれ。好かれたいとか認められたいとか思うな。嫌われないためにはどうすればいいかではなく、嫌われてもいいからこれだけはやりたいと思うことをやれよ。嫌われたくないと思っている奴が、一番嫌われるんだよ。自分を責めることで「ちゃんと責めてます」みたいなアピールをするな。色々大変なことがあったのはわかるが、要するにそれ全部愚痴だろ。お前は愚痴を吐きたくて来たのか。甘えられる対象を求め続けるのか。違うだろ。強く明るく生きたいのだろう。だったら、罪悪感に逃げるな。運命に立ち向かえ。

自分を深掘りすると死ぬ。お前が向き合うべき対象は、自分ではなく他人である。他人の中にお前がいる。他人を深掘りしろ。お前は、今、お前と言う病に蝕まれている。世界で一番不幸みたいな顔をしているが、このまま自分【病】と取っ組み合いを続けたら、ガチで、死ぬぞ。お金がないから不幸。健康がないから不幸。家庭環境に恵まれなかったから不幸。言いたいことはわかるが、そうじゃない人間もたくさんいる。同じ状態に置かれても、笑って生きる奴もいれば、自分に同情し続けてウジウジと生きる奴もいる。厳しい言い方になるが、お前は自分に酔っているだけだ。よろしく浸ってんじゃねえよ。罪悪感に逃げるな。運命に立ち向かえ。

全部言い方なんだよ。踏んだり蹴ったりなら、踏んだり蹴ったりですと明るく元気に言え。そうすれば笑える。深刻に言われると笑えない。あと「☺️」このスタンプを使うな。気色悪い。これは笑顔ではない。支配であり、脅しだ。俺はこのスタンプを使う人間を信用しない。お前は本当は笑ってなどいない。善人ヅラの裏にある能面みたいな顔を感じる。お前が一番怖い。代わりに「👹」このスタンプを使え。こっちの方が適切だ。俺たちの気持ちを代弁している。人に何かをあげる時、要らなくなったものや使わなくなったものをあげるな。それは一番失礼だ。誕生日にゴミを贈るな。不用品を贈るな。自分が一番好きなもの、惜しくてたまらないものを出せ。最後に出すな。一番最初に出せ。溜めて溜めて「実はこんなことを思ってました」みたいな感じで、後出しジャンケンをするな。

嫌われたくないとか傷つきたくないとか、それ全部損得勘定だろ。損をしたくない。得をしたい。その思いが一番お前の邪魔をしている。その思いがお前を一番退屈な存在にしている。お前はもっと損をしろ。損して徳積め。損する道を選べ。センスのある損をする奴が新しい。損ス(損をするセンス)を磨け。損ス with me。死にたくなったら俺を見ろ。俺が来たから大丈夫だ。見返りを求めるのが一番ダサい。明るく元気に「踏んだり蹴ったりです!」と言え。自己啓発書を全部燃やせ。誰かに大丈夫と言ってもらいたがるな。誰かに向かって、お前が「俺が来たから大丈夫だ」と言え。自分を掘るな。他人を掘れ。自己嫌悪に逃げるな。自分勝手になれ。罪悪感に逃げるな。運命に立ち向かえ。

坂爪さん沢山のイチゴ、
プロジェクターとクリントイーストウッドの絵まで頂きありがとうございました!

何より坂爪さんの貴重なお時間を費やしてくださりありがとうございます🥲

大切な時間をグチばかりになってしまいまた失礼な態度ですいませんでした。

こうやって自分にも人にも手抜きしながらコミュニケーションしてきたんだなぁと…

嫌われるのが怖い。

1人になるのが怖い。

この想いがやはり強いです。

怖くて防衛を辞める気が無いんですね。

そこをはっきりと炙り出してくださったんですね。

今日は付き合ってくださり

ありがとうございました😌

「☺️」このスタンプを使うな。

おおまかな予定

4月10日(水)東京都渋谷区界隈
以降、FREE!(呼ばれた場所に行きます)

連絡先・坂爪圭吾
LINE ID ibaya
keigosakatsume@gmail.com

SCHEDULE https://tinyurl.com/2y6ch66z

バッチ来い人類!うおおおおお〜!