香港インターン生

香港からの学生インターン4名が、土曜日からLOに滞在しています。

先日の日曜日は風浪宮の夏越祭へ連れて行き、市長と写真を。それぞれ4つの市内の会社へインターンシップに通いはじめてます。OKAWOODでも1人受け入れることに。

昨日はAIEの理事繋がりで、ワイドレジャー様の会社訪問に。インターン生ももちろん連れて行きました。

郊外型ショッピングモールにあるゲームコーナー「楽市楽座」を運営している会社です。興味深いお話を沢山聞けました。お茶のおもてなしにも感激。

その後、先週の豪雨で営業停止中の小郡のイオンモールの様子も視察させていただきました。去年ほどでは無いにしろ、浸水はかなりのダメージのようでした。その後、皆で大丸別荘に移動。昼食会。大変美味しゅうございました。

久留米大学に移動し、ある先生をご紹介いただく。ある企画の突破口を探っている状態は続きます。

久留米大学生映画ワークショップ

豪雨などでスケジュールが押しているチームの現場に顔を出す。

大学生らはテスト期間中でもあり、大変そうでした。しかし上映会の日程がとても近いのです。時間が無い。

映画は完成してからがスタート。多くの方々に観てもらう機会ができればと思います。完成披露上映会は、とても緊張するイベントです。学生たちは当日、心臓バクバクだろうな。撮影監督の山田さんとお会いするのも楽しみにしてます。

次回新作短編映画の制作費を募っています