見出し画像

ダナン観光で抑えるべき4つの名所

ダナンといえばどんなイメージをお持ちでしょうか?

リゾート地のイメージを持つ人、アマゾンのような森林があるイメージを持つ人、あるいは私のように何もイメージが湧かない人もいると思います。

調べてみるとどうやら綺麗なビーチがあるらしい!!しかも航空券もハワイの半分の値段で!

そういうことなら行くしかないと観光に行ってきました。

そんな私が、ビーチメインでダナンへ訪れた訳ですが、やはりビーチだけでは一日がつぶれるわけもなく。。

そこでビーチで仲良くなった現地の方に名所を沢山聞いてきました。

なので今回は隠れた現地民イチオシの有名名所から隠れた名所まで幅広くご紹介できればと思います。

・ミーケビーチ
・古都ホイアン
・Coconut Forest
・SUN WORLD
・最後に

1.ミーケビーチ(My Khe beach)

画像1

まずはどうしても行きたかったビーチのご紹介。

空港から市街地に方面に車を走らせること15分。

こんなきれいなビーチが見えてきます。ビーチ自体とても広いため、人混みもありません。

また、海の家には海鮮がメインのお店が沢山並んでおりますが、中には中華や寿司屋さんなどもあります。

ヤシの木が海岸沿いに並んでおり、トロピカルな雰囲気はありつつも、人が少ないため波の音だけが鮮明に響いてきて、1人で落ち着くには控えめに言って最高な場所です。

2.古都ホイアン

画像5

こちらは世界遺産にも登録されてる有名な古都ホイアンです。正確にはダナンからは外れていますが、タクシーで40分ほどなので、そんなに遠くありません。

中国と日本とベトナムが混じった様式の建造物が立ち並んでおり、人力車で街並みを眺めると何もかもどうでも良くなります。

画像6

夜になると色とりどりのランタンが灯り、ノスタルジックな雰囲気を受けること間違いなしです。

3.Forest Coconut

筆者オススメの隠れた名所になります。

ベトナムは非常にココナッツが有名です。町中でも多く販売されています。

そんなココナッツをイメージして作られたボートに乗って森の中の湖を探索できる東南アジアならではの体験ができる場所をご紹介致します。

場所は、古都ホイアンから車で20分。

住所:Tổ 4 Vạn Lăng, Cẩm Thanh, Hội An, Quảng Nam 560000 ベトナム

Googleで「coconut forest」と調べると出てきます。

ボートはどれも3人乗りで、1人はボートを漕ぐスタッフが同乗します。なので、カップルや偶数人グループでの旅行にオススメです。

画像3

写真のようにあたり一面ヤシの木が並んでいる中、ボートでクルージングできます。途中でボートを隅に寄せて、ヤシの木に登って記念写真も撮ってくれます。

画像2

しばらく森を進むと、大きな湖が見える場所へ出るのですが、そこでベトナム人がアップテンポの曲に合わせたダンスとノり易い歌を披露してくれます。

画像4

また、ココナッツボート使った大道芸のようなパフォーマンスもあります。「衝撃的」の一言に尽きるパフォーマンスだったので、是非足を運んでみてください。ダナンで思い出を作るのであれば、必ず訪れたい場所です。

価格¥1,000〜¥5,000

人によって掲示する金額が違うようです。私の場合は¥3,500円支払ったのですが、あとで調べるともっと安く乗れるようでした。

是非みなさんは交渉の上楽しんでみてください。

4.SUN WORLD(BA NA HILLS)

こちらもダナンに行くなら必ずチェックしておきたい場所です。

画像7

SUN WORLDには有名なGolden bridge(手の橋)があります。実はその他にもテーマパークやflower garden等あまり知られていない観光スポットがまだまだたくさんあります。

画像9

SUN WORLDはロープウェイで回ることができます。入り口で一度ロープウェイのチケットを購入すると全て一回で回れるので全部見たい方は半日ぐらいかかると思います。費用はおよそ¥750。チケットと一緒に貰えるパンフレットにロープウェイの経路が書いてあるので、失くさずに持っておきましょう。

画像11

入り口から最初に見えてくるのが、Golden Bridge。

「手で支えている橋がある」なんて聞けばみんな気になりますよね。笑 

一度見たら一生忘れないでしょう。

画像10

Golden bridge からロープウェイで300mほど上がると、Flower parkが見えてきます。

孔雀をイメージして作られたお花畑や、植物だけでできた顔がかかれていたり。日本のようにあたり一面にお花が広がっているようなお花畑とはまた別の感覚で楽しめます。

画像9

そしてロープウェイでさらに上へ上がるとディズニーのようなアトラクション施設が見えてきます。

タワーオブテラーのような上下に動くような大きなアトラクションもあれば、ゲームセンターにあるような射撃ゲームやドライビングゲームもあります。

日本とは違い周りに多く観客もいるため、とても盛り上がります。自分の番になると主役になれるので、大きくリアクションするとあっという間に注目の的になれます。

・最後に

いかがでしたでしょうか。ダナン旅行検討されてる方向けに4つの場所を紹介しました。

正直ダナンは観光にはうってつけの場所です。物価も安く、見る場所もたくさんあります。

この記事を通して、皆様のダナン旅行が少しでも充実すれば幸いです。

また、少しでもいいなと思った方は友達にもどしどしシェアお願いします!

#ダナン

#海外旅行

#旅行

#海外

#世界遺産

#バックパッカー





スキ、サポート、フォロー全て感謝です。フォローバックは必ずさせて頂きます。サポートして頂けるように日々精進していきます。。