見出し画像

2024/02/14 メディポリスでの治療開始

いよいよこの日がやってきました。とはいえ初診なので血液検査、MRI、CTなどの検査と、陽子線治療では必須の固定具作成の日を迎えました。
私は12時半からなので、午前中はすっかり空いてまして、せっかくなので砂風呂に入ってきました。と言うのも陽子線治療始まると砂風呂にはいけないと言うアドバイスをもらったのでこのチャンスを逃さずにこちらの砂むしむし会館砂楽 に朝の09時から車走らせて1人で向かいました。


素っ裸になって浴衣に着替えての初体験。カメラ持ち込み不可なので残念。
すでに1名の男の方が入ってました。
夏の海で砂浜に寝転んで、その上にスタッフの方が全身組まなく埋めてくれます。
時間は10分を目処に自分で時計をみてのリラックスタイム。わりかし体全体がポカポカして、確かに血行が良くなると実感しました。
そのあとすぐに割りと混み出して、私が服着替え終わって出る時には、中国からの団体30人が入ってきました。



んで昼ごはんを再びホテルフリージアで食べての初診察。この日は世間ではバレンタインなので、お昼もバレンタインスペシャルランチ。満腹になったのでいざメディポリスの本丸へ出陣



先に郵送で書類はもらってたので、記載できるところは大阪で記載しての診察。
身長、体重、看護師の方からの説明などなど話しを一通り聞いて、メディポリスでの治療のきっかけになったイブスッキーにアポを。

イブスッキーは本名和田さんと言って、技術部の部長さん。もちろんツーショットで写真撮って、YouTubeをやりだしたきっかけなどなどをワイガヤして立ち話を
メディポリスには正式な広報誌もある。イブスッキーは動画編集とか好きなので、コロナ禍で時間が余ったのでやりだしたそうです。もちろんセンター長の許可を撮って。
あと主治医の先生=有村ドクターとのインフォームドコンセントを得て、固定具の作成へ
スマホ持ち込むの忘れたって言うたら、途中で取りに行かせてもらえました。ここの方々は皆さん親切です。

実際の陽子線照射は2/20から3/20までの平日のみ
またノート書きますが今日はこのあたりでバイバイ‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?