見出し画像

陽子線線治療のため指宿のメディポリス陽子線国際治療センターに来てます

大阪南港から移動日
2024/02/10

17時に名門大洋フェリーに乗り新門司到達が翌朝05時。そこから指宿まで南下します。
そういえばフェリーに乗るのは息子が小学生卒業記念旅行の時に同じく名門大洋フェリーでの移動でした。

まずはフェリー乗り込みのお部屋。なんと船内無線APはAruba。ちょい驚いた。
QRコードでのチェックインなので車検証の提示もなくいったってスムーズ

船内でのサプライズ

なんと大都バーで初めて知り合った齊藤さんとばったり出会いましたでショー。これには驚いた。この斎藤さんは普段は福岡の方で最初に大都バーで会った時は名刺きらせてFBの友達申請から繋がりました。その後お互いにフォローして👍を押して、押されて
夕食のブュッフェで並んでたら、どこからか「井上さーん!!」の声が、すると齊藤さんが、ホンマびっくり!!でした。


そして齊藤さんが当日知り合った小野薬品の生田さんを入れての記念撮影


いよいよ新門司到達

新門司到達は朝05時。正直あんまり寝れんかった。


2024/02/11途中で熊本で降りて熊本城を見学

指宿まで一気にと行きたいところですが、高速を途中で降りて熊本城と熊本護国神社へ立ち寄り。だいぶと復興はしていますがまだまだ完全復活まで時間かかりそうな感じでした。こちらはご多分に漏れず大陸からの団体客がたくさんいました。

お昼時になったのでごはん探してGoogle検索。当然ながらラーメン。熊本ラーメン こむらさきに


2024/02/11いよいよメディポリスに到着

いやー。長かった。しかもかなりの山奥。あとデカい!!広い!!
ここで前立腺ガンをしばきまわすわけです。
2/11から13まではヤマトと3人なんで少し広い目のお部屋に

最初の指宿でのディナー

いくつかのお店をネットで検索して夜ごはんのお店を探したところ、軒並みアウト!3件目にしてようやく喜作さん。その後 麺屋次郎さんに
と言う事で初日はおしまい

味処喜作
0993-22-6179

https://g.co/kgs/RFf1MRd

麺屋二郎 本店
0993-24-5742

https://g.co/kgs/k47AgXz

ここで最初のディナーを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?