見出し画像

2024/02/12 知覧特攻平和会館見学

前節

こちらの施設はずーっと前から気になっていて、死ぬまでには絶対に訪れて見たいところでした。このたびメディポリス国際陽子線治療センターとのご縁。それが鹿児島指宿に行く事になったご縁
それに感謝して心して見学に

施設内

この施設には例の大陸からの団体客はほとんどいてなかったです。ほぼ日本人のみ、ほれも比較的若い世代が真剣に展示品、ビデオを見入っていたのが印象的でした。
日本人なら絶対に一度は訪問すべき記念館です。それは間違いない。
今あるのは、この若者が家族、国を真剣に守るために尊い犠牲の上にあるのを真摯に向き合える場所かと

なんとかなる、どうにかやれる、そう考えてアホな作戦=そもそも作戦とは言い難い
で突っ込んでいった軍のトップ、国のトップがアホやったから、撤退の時期を誤り、戦力を分散して戦い、決断のダメダメでしたよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?