見出し画像

綾瀬はるか愛用のコロコロマッサージ「ランブルローラー」で健康美人になれるかも #動画あり


TBS「いっぷく」(2014年5月30日放送)で紹介されたようなんですが、ゲストの綾瀬はるかさんが、体のコリほぐしに「ランブルローラー」愛用中だそうです。長期ロケの必需品とか。

(ちなみに、綾瀬はるかさんはTBSテレビ「水曜日のダウンタウン」でメイクさんが選ぶ芸能界肌美人TOP10でぶっちぎりダントツで1位に選ばれました。す、すごい。)

ランブルローラーは、コロコロ転がして使う、セルフマッサージ健康器具です。ランブルローラーを床に置いて体をあずけ、ゴロゴロします。

有名な「ストレッチポール」に特殊な凸凹がついたようなものです。デコボコのおかげで、ストレッチポールより、ツボや筋膜を強力にゴリゴリしてくれます。より体の奥の筋肉がほぐれます。

これを知ってしまうと、ストレッチポールは甘いかな、と思います。ストレッチポールはストレッチポールで良さがあるのですけどね。


ストレッチポール

凸凹があるランブルローラー(Rumble Roller)。写真はスモールサイズ

藤田は2013年くらいから愛用中です。結構前からスポーツ用品店の「オッシュマンズ」にも置かれていたので、結構広まってきているようです。ツボがゴリゴリ刺激され、痛いけど痛気持ちいいんです。

トリガーポイント&筋筋膜リリースする、ともいいます。


背中に、腰、お尻、首、ふくらはぎ、胸も腕もゴリゴリ。

効果を期待できる症状:筋肉疲労、筋肉痛、筋膜の癒着、トリガーポイントのリリース、姿勢の矯正、むくみ・疲れの解消。

デスクワーカーやスポーツやっている人にオススメです。アスリートの方は必須でしょ?と思うくらい。デスクワーカーは、背中も首もガチガチなので、やるといいです。意外な所では、腕もオススメです。腕のコリが肩こりや首のコリになったりしますので。

↓ランブルローラー使い方動画[英語](3分ごろから)
足や太もも、腰、背中、肩、横腹など。

種類としては、硬さが一般的なスタンダードタイプと硬いハードタイプ(36%硬度UP)があります。色で識別します。青色がソフト、黒色がハードです。


綾瀬はるかさんは、ハードタイプで持ち運びのためにスモールサイズを愛用しているようです。

↑写真ちょっと分かりにくいですが、足をやってます(実際は寝てやります)。足の疲れ、むくみが気になる方にも。

ハードタイプはなかなか強力なので、、、体の硬い人は怪我がないように、青色のソフトタイプのランブルローラーか、ストレッチポールから始めると良いかもしれませんね。綾瀬はるかさんも、1年間ソフトタイプを使っていたけれど、物足りなくなってハードタイプを使っているそうです。


ランブルローラーを買ったからといって、急にたくさんゴリゴリしない方がよいと思います。やり過ぎ注意です。

50万円くらいの高級マッサージ機をいくつか使ったことありますが、ランブルローラーの方が効きます。自分で動き、体重を使ってほぐすのでより効くのですね。もちろん、マッサージ機はマッサージ機の良さがあるわけですが、部屋の場所とりますしね。。。。

コツが必要になりますが、ランブルローラーやストレッチポールをうまく使って深いところにマッサージできるといいですね。まずはコロコロ転がるだけで十分です。

ランブルローラーを頭の下に置いたらヘッドマッサージみたいになりますし、応用範囲が広いです。ランブルローラーはシンプル・イズ・ベスト。変な健康器具よりオススメです。


【まとめ】
色/硬さ:青色(スタンダードタイプ)と黒色(ハードタイプ)
長さ:ロングサイズとスモールサイズ

ランブルローラー(スモールサイズ/スタンダードタイプ=青色)

ランブルローラー(スモールサイズ/ハードタイプ=黒色)★一番人気

ランブルローラー(ロングサイズ/スタンダードタイプ=青色)

ランブルローラー(ロングサイズ/ハードタイプ=黒色)

(追記)綾瀬はるかさんのランブルローラートーク動画ありました。6分から。→すみません、削除されてました。

一応、ストレッチポールも記載しておきます。

LPN ストレッチポールEXネイビー) ★通常のロングタイプ

LPN ストレッチポール(ハーフカット)ネイビー 0011★ハーフカットも扱いやすくてオススメ


(※)綾瀬はるかのお肌は芸能界一キレイ?を検証

綾瀬はるかさんお肌は芸能界一なのでは!?という はるな愛さんの推測があっているのか­を実際にメイクさんへの聞き込みにより検証(水曜日のダウンタウン )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?