9/16 様々な経験をしました。

詳細を書くといって、書けてなかった。

おまたせ致しました(誰も待ってないかもだけどw)。


①:就活生向けに、経験した仕事を書いてみようと思う。

②:マルチ商法とオンラインサロンとの違いは、別の世界にすぐ移れるかどうか、じゃなかろうか。

③:根拠もなく発達障害と言われてブチ切れた。


【①:就活生向けに、経験した仕事を書いてみようと思う。】

最近積極的に学生と絡むようにしてるんだけど。

「アルバイトしか経験がないから、仕事のことをもっと詳しく知りたい。

でも、情報が求人広告だけだから、リアリティがない。」

って言われたのよ。


だったら、僕が経験した2社のことを書いてみるのは面白いのでは、

と思ったので、ちょくちょく書いていきます。


ちなみに、働いた経験のある、「求人広告」「広告代理店」は、

傍から見れば、かっこいい。

でも、実際は過労死が出るくらい激務で泥臭いんですよ。


【②:マルチ商法とオンラインサロンとの違いは、別の世界にすぐ移れるかどうか、じゃなかろうか。】

なぜか僕は、アムウ○イとかに勧誘されやすいです。w

たぶん、普通に働くことが嫌いだし、新しいもの好きだし、社交的だから。

狙いやすいんでしょうね。


で、最近よく、「マルチとオンラインサロンって、似てない?」って言われる。

たぶん、普通の働き方をしないから、だと思う。

僕としては、一企業に属しているのも、マルチも、オンラインサロンも、

根本はそんなに変わらないと思っている。


じゃあ何が違うのかなって思ったわけよ。

それは、横の世界にも移動できるかどうかってことかな。


*マルチだと、一度入るとなかなか抜けづらい。

*企業は、それなりに抜ける、けど会社にもよる。

*オンラインサロンは、抜けるも入るも自由。

主にこの3点なんじゃないかなー。


【③:根拠もなく発達障害と言われてブチ切れた。】

バレーのチームメイト(35歳)に言われたんだけどね。

練習のときに、隣のコートで、バスケの練習をしている親子がいて。

めちゃめちゃ厳しくしていて、

「今時珍しいですねー」「僕はあそこまで厳しくトレーニングしてないです」

「厳しくするのと、褒めて伸ばすのと、どっちが効果的かわからないですよね」とか、

「部活も合わせると、10年以上も後輩育成に関わってきたけど、いまだにわからないんですよ」って話してたら。

「けいじはわからないってよく使う。大人なら、予想して答えを出せる。だから、けいじは精神科で診断されたら発達障害って言われるよ。」

と返ってきた。


…え?

経験したことがないことを、後輩育成で悩むことを「わからない」と言ってたら、発達障害なんですか?


頭が良くて社長の息子で厳しく育てられたかもだけど、

後輩育成したことないですよね?


厳しく育てられて生活できてるからって、それが正解ではないですよね?


ぶち切れて、詰めてしまったw

結局謝られてないし。


何がむかつくって、発達障害のことを全然知らなくて、

自分の意見が正しいと思ってて、

見下してる感じがだめだ。


というわけで、同じチームですが、もうあの方へのトスは、必要なときしか出しません。





最後は愚痴みたいになっちゃったけど、1日でいろんな経験をした日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?