見出し画像

ほりぴの勉強会

今日はみの編の活動に参加。

なんと東京からほりぴが来てくれて、動画の勉強会を開催してくれました!

iMovieでそこそこ作れるんだけど、ファイナルカットとかも欲しくなった…
めっちゃ学べた時間です!


教えることも上手いし、ご自身自体のスキルも高い!!
本気の動画は、衝撃的でした。

僕の中ですごいって思ったのは、
「みんながやりたいけどわからないってところを、僕が教えていく。だから色々と先にやってる。」みたいなことを言ってたこと。

ポロって言ったくらいだから、本人も覚えてないかもだけどw

やっぱ、誰かに教え続けられる人は、自身の学びもすごい高いわ。

動画もだけど、人としても学んだわ。


【グラレコ始めました】

まったく動画とは関係ないんだけどw

この前noteに書いたグラレコ 、今日から始めました!

トレースから数枚やってみたけど、慣れると誰でも出来そう!

あと、頭が整理されていく。
まだまだ下手だけど、ほりぴの成長の仕組み。

自分のスキルを教えて、教えた人がスゲーってなって、その後ろの人もスゲーってなる。

それが信頼になって、ほりぴに返ってくる。

こういう循環なんだろうね。

年下学ぶ。まさにこのことです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?