見出し画像

第一志望の会社に落ちました#面談議事録

I.Yさん
学歴:日東駒専
学部:経営学部

■悩み
第一志望の会社に落ちてしまいました。
再スタートはどうしたら良いですか?

■現状
*内定
0社

*選考中
金融系企業2社

*第一志望だった会社
クレジットカードのあの会社

*第一志望だった理由
説明会や座談会が活気ある雰囲気だった。
キャッシュレスとかの事業に携わりたかった。
金融の中でもクレジットに焦点を当てていた。

■悩みに対する答え
まず、なんでキャッシュレス事業に携わりたいのか。
そして、キャッシュレスのビジネスに対して、自分はどういった関わり方をしたいのか。
それを整理することから始めましょう。

特に後者の方は時間をかけて考えてみてください。
キャッシュレスに関わることは、例えば、
・リクルートのエアペイみたいなもの
・メルペイやペイペイみたいなもの
・それこそクレジットカード会社
などが挙げられます。

第一志望だった会社でしかできないこともあるけれど、
それ以外でも叶えられることは必ずある。

その会社でやりたかったことを振り返り、
その会社以外での叶え方を見つけましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?