見出し画像

キャビンアテンダントを目指したい#面談議事録

K.Sさん
学歴:GMARCH
学部:国際文化交流学部

■悩み
好奇心旺盛で興味の幅が広く、就活における軸がわからなくなりました。
将来的には航空会社への転職も考えていますが、このご時世で採用は行なっていない。
転職するときに活きてくるときように、1社目を選ぶことは問題ないのでしょうか?


■悩みに至った背景
航空・旅行業界を見てた理由は、家族旅行をよくするときに、
祖母から「キャビンアテンダンドとして働いてる姿を見たい」と言われたことがきっかけ。

Kさん自身は仕事に対してそこまでの思い入れが強いわけではなく、
メディアの会社を主に見ていた。
オーストラリア留学で仲良くなったスイス人の友達に日本のことを話したら、
東京の浅草や沖縄など、日本のことを全然知らなくて、
それが悔しくて、メディアを見始めたきっかけとなっていた。
根底となったのは、色んな国の人に日本の良さを知ってもらいたいという思い。


■悩みに対する答え
まず、おばあさまの思いを叶えることが大事なのか、自分が目指したいことを目指すのが大事なのか、
この辺りを整理することが大事だと思います。

他人の夢を叶えるために働くのか、自分のために働くのか。
もっと言うと、他人のために生きるのか、自分のために生きるのか。

ここが整理できたうえで、改めて目指すキャリアを決めていきましょう。
キャビンアテンダント(CA)を目指すのであれば、
CAになるために必要な能力を考えましょう!

国際線で通用する語学力かもしれないし、ファーストクラスで必要となる教養かもしれないし。
基礎的な礼節かもしれないし。

欲しいスキルを見定めて、それが得られる会社を選ぶのはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?