Lazy Daisy (Full/Take3) #安全地帯 Remix by #天乃啓示

結局やり直すことになったTake3をお届けします。
この曲は私に大きな影響を与えてくれました。
「ロックバンドの様式と複雑なアレンジの機能美を紐付ける思考」を持つキッカケを与えてくれた=人生を変えた思い入れのある曲です。それをとうとう #TechnoPop にしてしまいました。
この曲を初めて聴いたその昔、
・ギター2本が重なったり全く別の事をしたり場面ごとに効果的な役割を担う
・ベースが自由気まま、と見せかけて練られている、アイディアの宝庫
・歌が異様に上手い
・目が覚めるようなストリングスの使い方
これらを全てとても格好いいことと感じ真似したい!と強い刺激を受けました。今も気持ちは変わりません。曲は昔のまま素敵ですし、同じく私も変わりません。私はあまり進歩していないようです……?

「Lazy Daisy」from album安全地帯Ⅲ
Lylics:松井五郎
Comp.:玉置浩二
Arr.:安全地帯 , 星勝
Remix:天乃啓示

■登場するほぼ全ての楽器を耳コピーしシンセやドラムマシン等を同期させた
テクノ・ポップ・バージョンです。
■元曲にはないパートもアレンジして加えました。
■[Intro]から入っているPadは[Outro]の生Stringsとハモるための伏線です。
■お借りした画像の玉置さんの髪型がだんだんテクノカットに見えてきます。繰り返しますが、お名前にSやRが付く若き日のあの教授のようなお化粧の似合う男性がこの先もずっとずっと大スキです♥

お楽しみいただけましたらとてもうれしいです。
(良かったら天乃啓示さんのオリジナル曲も意外とセンス抜群なので
このチャンネルでぜひ試聴してみてください)

天乃啓示とは?Check it up!&DLsite.comで他のクリエーターさんの作品のショッピングを楽しみましょう!https://www.dlsite.com/home/circle/profile/=/maker_id/RG39863.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?