ヴァンパイア DECO*27 (feat.初音ミク) / Remix by #天乃啓示

「ヴァンパイア」 DECO*27
初音ミク:Vocal
五丁エンリコ:Movie
天乃啓示:Synth Bass , Wood Bass , Simmons Drums , Sampler & Noises #TechnoPop #Neo80s
Twitter@Keiji_Amano

・歌詞がなんとなく病んでいていい感じだナと思っていたら、サウンドが完成してから歌詞の意味を知ってしまいました。ボク、朴念仁(汗…'歌ってみた'用に歌詞付き動画が配布されていました)
・動画はこちら様からいただきました。誠にありがとうございました。
ごちょさん縁側
【動画】YouTube投稿可能_ヴァンパイア簡単動画
https://booth.pm/ja/items/3006658

・コード進行が耽美的・退廃的、どこか物悲しく感じられ、泣ける
・BPMが速めなのに、サビで2拍ずつコードチェインジする場面が多く「忙しい感じ」が好み
・Danceものというよりテクノポップに近いフィーリング
・中間部でJAZZに変化する
など濃厚で魅力が盛りだくさんなので、大変好きな楽曲です。演奏で参加したくなってしまいました。また全然耳コピーを真剣に行っておりません(汗)。自由に、思いのまま、感じたまま、奏でました。

どうぞお楽しみくださいませ。

Very special thanx 2 original version
DECO*27 - ヴァンパイア feat. 初音ミク
YouTube: https://youtu.be/e1xCOsgWG0M

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?